けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

ゾロ目から始めるカラーコーディネーター

落ちたら悲しいけど受かったらうれしいのが資格試験。

ある日、天啓を、受けました。

「色の資格を取りなさい」
というわけで

まず、どんな色の資格があるのか調べて
お仕事に関係あるかもなーというゆるい感じでカラーコーディネーターに挑戦することにしました。

公式テキストが届いたのが試験日の90日前


f:id:chemica_chan:20150328175350j:plain

ザックリと目を通しているだけで、残り85日

さて、受かるのか?落ちるのか?
はたまた試験を受けることで何を得ることができるのか。

多分最後の方は勉強ログになると思いますが
どうぞお付き合いください。