けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

二足のわらじはやっぱりつらいと思う話

えっと・・・

うちは残業代が出ない固定給のところなので

と、前置きしておいて

 

残業代が出ないことに関しては

まったく問題ないんですよね。個人的には。

結構、用事だ、食事だと抜けたりもできますし。

ネットサーフィンして時間をつぶして「おぉぅ」ってなっても

残って取り返せば問題ないんで。

 

で、つらいのは

わたしは実験するために入社したのに

事務関係の作業が半分はあるんですよ。

 

特に事務関係が辛いのは

対会社のやり取りだったりで、昼間のゴールデンタイムを

ぜんぶ持っていかれてしまうこと。

 

だから、定時過ぎてから実験するって日々をやってます。

 

でもね

こんなことしてるから、

実験って進まないじゃないですか。

 

しかも、事務なんてやったことないから

ミスしてしまうし、ミスがおきるとなおさら時間かかるし。

 

というわけで

二足のわらじはやっぱりつらいなと思う次第です。

 

 

ネットビジネスとかで個人でやっている人

尊敬します。