けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

宣言・シェア

2DKの部屋を借りたけど、片方の部屋は完全に倉庫

文字通り足の踏み場がない状態

台所回りは収納のなさと使い勝手の悪さで散らかりっぱなし

さらに、「見えてないものは忘れてしまう」という特性があるので

常に物が見えるようにしておかないと不安な達

 

 

汚部屋へGO

 

 

最近見ていたテレビで、汚部屋の分類ってのがありました。

①把握できる・物が少ない

②把握できる・物が多い

③把握できない・物が少ない

④把握できない・物が多い

という分類と

ゴミが

a.有機ゴミ

b.無機ゴミ

 

この分類に当てはめてみると

わたしの部屋は

④の把握できない・物が多いパターンでかつ

b.無機ゴミ

にあてはまります。

 

というわけで

ちょっとは片づけてみよう

という宣言をしてみた宣言。

 

ダイエットも宣言から。