けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

SMSは無視してやる

ミスターが出張に行ったので
おぉ~、割り込みの対象が離れてくれたと
大喜びして
さっさと仕事を切り上げて帰ってみたら
ピカピカ光る携帯・・・

これは・・・

お仕事の指示のSMSでした。

ミスターのデジタル系の頭の悪さには
辟易してたんですが
ここでまた・・・

なぜ、SMSで送ってくる?

前後の状況が分からない文章でなにを
どう判断しろと?


仕事関係のメールはGmailベースなので
Webからとスマフォから両方見れます。
さらに、仕事中は常にメーラーとして
メール画面を開いているので
何かあったら必ずここを見ていれば大丈夫って
安心感があります。

さらに、Gmeilの超便利なところが
メールからTodoリストにすぐに移行できること

こんなに便利なのに
なぜ使わない。

さらに、情報は一元化するべしと思っているので
パラパラと情報がいろんな端末で入ってくるのは
非常に不快


ミスターは他のメンバーには思いっきり
SMSで連絡を取りまくっているんで
まぁ、これが普通なんでしょうが


私は受け付けない

というわけで、ミスターとマスターを受信拒否にしようと思います。