けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

というわけで、くびになるそうです

のっけから、えーーーって話ですが

来月末でクビになるそうです。

 

クビの理由

・本質に迫る感性が無い

・仕事を任せられない

・実験室に居てほしくない

 

だそうです。

 

これと、大幅減給(三分の二)の話が出たので

・生活していかれん

ということで、やめることを決意しました。

 

この件に関してはいろいろあるとは思うのですが

能力を買ってもらってて

一緒に実験したいけど、会社が赤字なんで・・・だったら

飲めるわけです。

なんとかしようと、思ったわけです。

 

けど、

実験室に置いとけない

という判断だと

 

何やっても無理でしょう。

 

 

ってなわけで、残業時間ゼロ化プロジェクトは終了。

 

辞めることが決まってからは定時帰りになってます。

今まで夜7時とか8時に電話してきて

「今日中に対応してて」って言われていたのが嘘のようです。