読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

粘度っちゃ

粘度粘度と、粘度調整ばっかりやっている昨今です。どうもこんにちは。ということで、キラキラ女子をやめてギラギラ女子にならなければならない方向へ方向転換を余儀なくされた昨今、ギラギラ女子への第一歩として、仕事を倍の時間かけてやるってのを実施中です。だらだら文章の蛇足になるのですが、転職したばかりの職場という環境のなか、(仕事以外で)大怪我をして、動きたくても動けない、動けていたころの半分以下の速度でしか仕事ができない状況になってしまったのです。というわけで、ギラギラ女子。

 

今日のギラギラ女子ワードは「粘度」

今まで塗料とかインクとか作ってきたけど肝心かなめなのがこの粘度、粘度が合わずに・・・みたいなことが多々あったんですが、そもそも粘度ってなんじゃらほいと思った次第であります。

 

ってなわけで調べましたよ。

 

粘度=液体(流体)の流れにくさを表すもの

 

え!?

改めて概念を知るとちょっとびっくりした次第。ってなわけで、これからギラギラ女子になれるべく、仕事の疑問の小さなところを解消していきたく。

 

www.primix.jp