けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

昼夜逆転のメリット

年末から痛みがひどくて、どうしようもなくなったんで、休職しました〜。

うれしく言うことではないですが、休職前の倒れて寝込んでいたときから年末年始にかけて、あっという間に昼夜逆転生活が始まりました。ビバ、休職。

 

倒れる前ってはっきり言えば不規則生活して寝れずに徹夜&睡眠不足で夕食後から次の日の朝まで爆睡の繰り返しパターン。48時間生活?72時間生活?

これが、仕事という規則正しいパターンが入らなくなって、徐々に24時間生活を取り戻しつつあります。

 

これで、やっと寝れるようになったけど、寝る時間が完全に昼。

これって、考えたんですが、夜って副交感神経が優位になるから痛みを強く感じるんですよね(体感)だから、交感神経優位になって痛みが軽くなるなるように感じる昼に寝る生活でやっと睡眠を確保できたと思うわけです。

無理に寝ようとすると痛みとか痺れがきになって寝れないのはわかってるし。

 

ってなわけで、昼夜逆選生活になってやっと眠れるようになった私は、昼夜逆転って悪くないと思うのです。ま、普通に暮らしてると昼夜逆転生活だなんてしたくてもできないし、それでも逆転してしまうのはそっちの方が楽なんで、無理に逆転したって焦って戻そうと思わなくていいんじゃないかって思う今日この頃。