けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

Gmailのフィルター導入

2017年10月1日までに100時間の残業時間を10時間に短縮するプロジェクトを勝手に実施中。

 

というわけで、ちょっと仕事の本筋とは離れるのですが、今日は

www.master-apps.jp

Gmeilのフィルタを設定してみました。

 

プライベートでもGmailを使っているんですが

なんと、職場のメールもGmailスタンドなんです。

 

 

今日はプライベートメールに設定しました。

これで運用して、良さそうだったら職場メールにも適用しようと考えています。

 

Gmailってフォルダって概念が無いので

たまるのが「日報」

 

検索で「-日報」(まいなすにっぽう)をかけるのですが

辞書登録しても頻度高すぎてうざい状況。

 

うまくいくか、テストするときってワクワクします。