けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ綴じ手帳に印刷できるプリンターがでてきてもいいんじゃないかと思う

結論を題名に書いてしまったので そのままんまなんですが 手帳に写真を貼っている人って結構いるみたいですね。 という自分もある一点の問題が無ければ 写真貼りたいと思うのであります。 その問題点は 写真を貼ると手帳がパンパンに膨れ上がること。 一冊の…

交通弱者はもっと声を挙げるべきだと体験した話

お昼休みに自転車で外出して 帰りがけに、自動車とぶつかってしまいました。 ↓図 自転車のハンドルにコンとぶつかったくらいなので 全然ダメージ無だったんですが そのあとのやり取りがね・・・ 私「こっちはこけてないので大丈夫と思うのですが」 同乗者「…

きれいな字を書くには自分に合ったペンが必要なのかもしれない

文具好きなわたくしですが ここ約一年ほど、SARASA0.5(ボールペン)とKAKUNO(万年筆)を ヘビーローテーションしておりました。 そんな中、メモ帳を買い替える出来事が・・・ 3月11日のことです。 新しいメモ帳は上記の二種類裏移りが激しく 使用を中止し…