けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

きれいな字を書くには自分に合ったペンが必要なのかもしれない

文具好きなわたくしですが

ここ約一年ほど、SARASA0.5(ボールペン)とKAKUNO(万年筆)を

ヘビーローテーションしておりました。

 

そんな中、メモ帳を買い替える出来事が・・・

3月11日のことです。

 

新しいメモ帳は上記の二種類裏移りが激しく

使用を中止し、JETSTREAM(ボールペン)で

記入する毎日を過ごしておりました。

 

そして、約一週間後、SARASA0.5で宅配のあて名書きをしているとき

つくづく思いました。

「字が汚くなったなぁ・・・」

 

JETSTREAMの滑らかな書き味を制御できず

メモ記入のすべての線がくにゃくにゃになっていたのでした。

そして、JETSTREAMを使う線でSARASA0.5を使っていると

逆にすべりが悪くて書き味が制御できない感が。。。

 

というわけで、

きれいな字を書くには

自分に合ったペンが必要なのではないか!?と思った次第です。

 

弘法は筆を選ばずだけど

素人は選んでもいいよね?