けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントその2

単語と単語をつなぐ リンキングが ポイントらしい。 ポイント1は 語順だったね。

ディスポーサブルの意味を検索してからいらっしゃい

ミスターの発言 「ディスポカップ?いいよ、買って。 洗って使いまわすんでしょ?」 はぁ? はぁ?? はぁ??? ディスポーサブルの意味知ってますか? www.weblio.jp と、久しぶりに憤ったわけです。 いや~ 外来語のわからない人は困りますわ。 専門分野…

SMSは無視してやる

ミスターが出張に行ったのでおぉ~、割り込みの対象が離れてくれたと大喜びしてさっさと仕事を切り上げて帰ってみたらピカピカ光る携帯・・・ これは・・・ お仕事の指示のSMSでした。 ミスターのデジタル系の頭の悪さには辟易してたんですがここでまた・・…

宣言・シェア

2DKの部屋を借りたけど、片方の部屋は完全に倉庫 文字通り足の踏み場がない状態 台所回りは収納のなさと使い勝手の悪さで散らかりっぱなし さらに、「見えてないものは忘れてしまう」という特性があるので 常に物が見えるようにしておかないと不安な達 ↓ …

Gmailのフィルター導入

2017年10月1日までに100時間の残業時間を10時間に短縮するプロジェクトを勝手に実施中。 というわけで、ちょっと仕事の本筋とは離れるのですが、今日は www.master-apps.jp Gmeilのフィルタを設定してみました。 プライベートでもGmailを使っているんですが…

実録・月80時間残業するとどうなるか

tomolog.hatenadiary.jp いろんな人が月の残業時間を公開しているので、のっかってみました。 現在、月80~100時間(ちょっと超える時もあった)の半年稼働中 部屋が片付かない 生産性が下がる 凡ミスが増える 休日はほとんど寝ている 見た目は悪くなる…