けみかる!な人々

とある企業の研究所に派遣された私が見たものは、その世界では「ネ申」と呼ばれた人でした。敬意を表して「ミスター」と呼ぶことに。あと、けみかの東大潜入レポ。

おしごと周辺の本棚 その2

 

早わかり塗料と塗装技術

早わかり塗料と塗装技術

 

 法律を扱っている関係上内容が古いのはしょうがない。

塗料組成、塗工技術から製品評価まで幅広く取り扱っている。


各項目をじっくり読むと伝聞で終わっているところもあるが、

内容が多岐にわたるため入門書として適している。


新しい技術でなく既存の技術をしっかり書き込むことで

後々にも使える基礎本として考えても良いと思う。
内容は項目がしっかり分かれているのでわかりやすい。

 

 

マインドマップってよくわからないので試行錯誤中なのですが

この本に関してはしっかりと項目分けされていたので

マインドマップの練習にしたいなと思いました。